怒りって愛おしい

歳を重ねるにつれて
怒ることが出来なくなる。
かれこれ25年しか生きてないけれど、もう怒りが続かない。

怒ることは、しんどい。

昔はよく怒っていた。

その怒りをよく見てみると
・自分が蔑ろにされた時
・自分の気持ちを受け入れてくれなかった時
・思い通りにいかない時
によく怒っていた気がする。

怒りってすごく愛おしくない????
めちゃ自分を大事にしてる!!!!

怒ってる人を、見るのは嫌だったけれど、私を見て!私を知って!私の気持ちを否定しないで!
って言ってると思うと
なんだか愛おしい
とても人間らしい感情で素晴らしいものだと思う。
まぁ人間的に嫌いな人にはそんなこと思えないけど…

そんなことをつらつら書いている
夢うつつな私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?