見出し画像

37. It's a Small World!という魔法の言葉【ディズニー】

こんにちは、かにあいかです♪

今日はとっても感覚がラブにあふれているので、
ディズニーの世界をお借りして、想いを綴ります♪

小さい頃、愛妹が歌う、「小さな世界」が大好きでした。

みなさんも小さい頃に歌ったことがあるのではないでしょうか?

子供でも歌いやすいキャッチーなメロディーと、歌詞。

小さいながらにも、
妹が歌う「小さな世界」になんだか感銘を受けていました。
まさにそうだよなあって思いながら。

♬It's a Small Worldの歌詞

画像1

画像元:東京ディズニーリゾート公式HP

It's a world of laughter
a world of tears
It's a world of hopes
a world of fear
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all

※It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small small world

There is just one moon
and one golden sun
And a smile means
friendship to everyone
Though the mountains divide
and the oceans are wide
It's a small world after all

※繰り返し

みんな確かに違うところもあるけど、
みんな同じ気持ちをもっている。

同じ地球に住んでいる。

一緒に生きているなあと感じさせられる歌です。

♬魔法の言葉

特に、ここの歌詞が好きです。

And a smile means
friendship to everyone
Though the mountains divide
and the oceans are wide
It's a small world after all

笑顔はみんなへの友情、友愛の証。
山たちは分かれていて、海はとっても広いけど、
世界は一つ。

この歌詞って色々詰まっている気がして。

画像3

国籍も、性別も、文化も違う、言葉も違う。

年齢だって違う。

得意なことも、苦手なことも違う。

違うものはいっぱいあるけど、
みんないっしょだっていうこと。

笑顔は誰にとっても仲良くなるための魔法だということ!

『みんな違うけど、みんな同じ』
まさに"It's a Small World!"という言葉は魔法の言葉。

こうやって考えていると、
もっと沢山の人に優しく出来る気がする。
もっと沢山の人を愛せる気がする。

『みんな違うけど、みんな同じ』という言葉と笑顔で。

"なかよし"な世界を創っていきたいものです。

♬たからもの

『せかいじゅうだれだって
ほほえめば なかよしさ』

画像3

実家に飾って大切にしている愛妹の作品です。

これを大切に、これからも。

Have a smilly day!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?