見出し画像

34. 日本で見つけた!海外を感じるスポット〜カフェ編①〜【オーストラリア】

こんにちは、かにあいかです♪

今朝は早起きして、
オーストラリアを感じる素敵なカフェにやってきました♪

土日は大体朝早く起きて、
カフェに行くことが多くなったのですが、
いつも駅チカのチェーン店に行ってしまうので、
たま〜に素敵なカフェにも足を運んでみています。

(3年前までは土日に限らずほぼずっと飲むか寝るかだったのに・・・
大変化しましたね。笑)

オーストラリアからやってきたByron Bay coffee

外観からして、ザ・海外感!!!
オフィス街に、癒やされるスポット発見です〜〜〜!

エディンバラにいるときに、
すごくびっくりしたのが、コーヒーのラインナップの多さ!
久しぶりに
・Long Black
・Flat White
がメニューに入っているのをみました!嬉しい!!

明るい洋楽が流れていて、
内装もこだわって素敵空間でした♪

オーストラリアの映像も流れているので、
ここにくるとオーストラリア行きたくなっちゃうう〜〜〜!

オーストラリアのカフェ文化

画像1

オーストラリアに住んでいたことのある友達から、
オーストラリアは個人経営のカフェが多くて、
コーヒーがとっても美味しかった、
カフェ巡りがとっても楽しかったと聞いたことがあります!

そういえば、
エディンバラにも個人経営の素敵カフェが多かったなあと思います。

日本も喫茶店文化があって独特なように、
それぞれの国や地域で色んな文化が根付いているのが
面白いですよね。

オーガニックの街、Byron Bay

画像2

こちらのByron Bay coffee
1989年にオーストラリアのByron Bayで
家族経営のコーヒーファームから生まれ、
カフェ・ショップ販売までを地元のコーヒーカンパニーが手掛けるオーガニックコーヒー。

調べてみたところ、
オーストラリアの最東端にあるByron Bayという街は、
"オーガニックの街"として有名だそうです。

平和と自由を愛するヒッピー文化が根付いたことから、
スローライフが堪能できる美しい街。

実際にこうやってオーガニックコーヒーを扱うお店や、
ファーマーズ・マーケットが盛んなようです。

今回行った、Byron Bay coffee
オーガニックコーヒーを飲めるだけでなく、
実際に販売もしています♪
美味しいオーガニックコーヒーを楽しめるのは嬉しい。

そして、さすが、ストローも紙で作られているなど、
日本でもサステイナブルを体現しているお店です。

地球にも私達の心にもとっても優しいお店、素敵です。

参照先:https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/17000


ラブを感じるお店づくりが素敵!
またぜひお邪魔させてもらいます♪

こうやって、ラブを感じるもの・場所・人に
囲まれてこれからも生きていくぞ〜〜〜!


さて、本日もラブいっぱいな一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?