見出し画像

クリスマスにワクワクしなくなった


さあ、もう12月も半ばにさしかかってまいりました。


12月ってせわしなくって結構憂鬱になりませんか?

主婦になってからとくに感じるようになりました💧

クリスマス、年賀状、大掃除、年末年始の挨拶などなど家族の予定もあいまって、旅行など行かない限りいつも、あっという間に過ぎ去っていくんですよね。

年末年始の過ごし方には、年代によっても違いますし、職種によっても、帰省されるパターンなどさまざまな場合があるでしょう。

しかし、最近は忙しい人も多いのではないでしょうか?



この時期100円均一に行くと、クリスマス商品が並べられている横にお正月商品も並んでいます。

いや、クリスマスまだ来てないのにもうお正月の事考えます?っと心の中で1人突っ込んでしまいます😂


スーパーに行けばクリスマス、お正月とばかりにチキンやらお肉、魚介系やらが値上がり、ごちそうでお祝いしましょう感バリバリ出してくるんですよね。

でも本当に切に思うのは、普段買っている物が置いて無かったり、いつも買う値段より高くなっているのは、なんとも言えないがっかり感結構あります(笑)


うちは娘の為にクリスマスはやっていますが、
普段の食事より少し贅沢するぐらいです。

何せ娘はケーキがあまり好きではないのでいつも少量しか食べないのです😅

でもサンタクロースはまだ信じているようです。かわいい所もあります…

今年もサンタ宛の手紙を書いていました。

欲しいものしっかり書いてあります^ ^

娘がママからはクリスマスプレゼントないの?とせがんできたので、レジンでキーホルダーを作ってみました!

お、以外に喜んでいる…よしよし👍

ここで、サラッと終わりにしようと思っていましたが…

実は今年のクリスマスは特別✨
ワクワクがあるんです‼️

なんと、クリスマスライブ行ってきます🤗

おばさんになってもワクワク作れました(笑)
童心に戻って楽しんでこようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?