見出し画像

二拠点生活の夏休み

こんばんは!まだまだ暑いですね…
私は今、東京と福岡の二拠点生活で仕事をしています。
4月からの生活で、やっとペースがつかめてきた…と言った感じです。
月の3週間は東京、1週間は福岡、という流れで、大体月の2週目に福岡に来ることが多いです。

私はお盆生まれという宿命を持って生まれてきたため、自分の誕生日には家族や親戚としか会ったことがなかったんです。お正月生まれも一緒かもしれませんが、これってかなりきついですよね。

ただ、大人になるとお盆はあまり関係なくなり、人とは会えているので、それはとても嬉しいです。

今回もお盆は福岡(地元)に帰っていて、親戚関係の行事もあったのですが誕生日は少人数でお祝いをしてもらいました。
年齢を重ねて、誕生日何てもういいや!と思いつつも、おめでとうを言われたり、プレゼントをもらうと嬉しいものですね。

今、コロナウイルスの関係もあり、東京にいるときは殆ど外に出ないようにしていて…というか、テレワークが増えているのであまり出る機会もないし、会う人も本当に一部…といった感じです。

福岡の時は、会社が借りてくれているワーキングスペースで働いているので、出勤は毎日していて(とはいっても会社の人は誰もいませんが)少人数ですが人にも会って、家族とも会っていたので、とにかく人には会っています。

そんな感じの二拠点生活。

一つ言えることは、関わってくれている全ての方に感謝をしたい!ということです。

はやくコロナが落ち着き、通常の日々が送れますように…
そして、はやく暑さが解消されますように…

今日は日記のような内容になってしまいましたが、記事の更新、これからも頑張ります!またコスメを買ってしまいましたし…

それでは、熱射病にはお気を付けくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?