見出し画像

ねんまつのおでかけ


ちらっ


画像1


ぼくたち

こっそり

作品展に行ったんだ


キングさんやメタルさんには内緒だよ


画像2


うつわがたくさん並んでる


ぼくたち以外

誰もいない


画像3


貸切だ


画像4


しーん


画像5


ひろびろ


こんなところにのっても


画像6


おこられない

(ほんとうは、作品に触ってはいけません)


画像7


てくてく


おさんぽ


画像8


たのしいな


画像9


こう見えて

2匹のこころは

はずんでいる


ほんとうに

おこられない?


画像10


しんぱいになってきた


そろそろ帰ろうか


画像11


そうだね


誰かにみつかるまえに

帰るとするか



帰ってきた2匹


キングとメタルに内緒で

おでかけしたこと

話すべきか迷っていた


すこし考えて

正直に話すことにした


画像12


おはなしがあります


なんですか?

(キングとメタルはなんの違和感もなく、新しいうつわに乗っているのだが…)


画像13


キングはつづけた


もしかして、おはなしとは

作品展に行ってきたことですか?



はっ


画像14


ベスとイエローは顔を見合わせた


ぼくたちがおでかけしたこと

ばれている

!!


(わ、どうしよう?)

(よそうがいのてんかい)


そ、そうです

行ってきました


画像15


よかったですね

(o^^o)

キングとメタルは知っていた


いつもぼくたちの後ろについてきているから

たまにはきみたちだけでおでかけするのも

いいと思っていましたよ


ベスとイエローはほっとした

こっそりでかけたつもりでいたから

おこられることを覚悟して話したが

おこられるどころか

あたたかく見守ってくれていた


ほっとした2匹

安心して年が越せる

めでたし めでたし



キングとメタルの向こうで

にこにこしながら

ゆらゆらしている

ベスとイエロー


かわいい子には旅をさせよ


親目線のキングとメタルであった


にこにこ

ゆらゆら


画像16


話に出てきていない

デコが光った大スライムと大ベスも登場


みんななかよし

スライムたちは今日もにっこり


長い期間、飾られている

お花たちをバックに

記念撮影です


今年いちねん

いろいろありましたね

からだに気をつけて

年末年始を過ごしましょう


みなさんとまたお会いできますように


ありがとうございました♡


スライム劇場は不定期開催

気が向いたときに更新します♪


スライムから

年末のごあいさつでした(^O^)


年内、記事かつぶやきを書くかもしれませんが

劇場でひとくぎりとさせていただきます


みなさま

よいお年をお迎えください

\(^o^)/




お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪