見出し画像

note継続6ヶ月

バッジもらいました (*´∀`)♪

いぇーい!

画像1

っていうほどでもありませんかね (^^;;

ちょっと騒いでみました。


🌸本日のお題🌸

🌼今日は何の日 3days
🌼最近のおもしろ、最近のうまうま


3月ですね。
突然ですが、今日は何の日?
調べてみました。
数ある中から気になるものだけ拾ってみます。


3月1日
『マヨネーズの日』
いつもよりマヨネーズを意識
野菜に、お肉に、、、
好きなのかーい!
はい好きなんです。
ハーフじゃなくて普通タイプが。

3月2日
ぴんとくるものがなく…
誕生日の人を調べたら、いたいた!
『ジョン・ボン・ジョヴィ』
おぉ。
椿鬼奴さん思い出すわー
シャスザハ〜♬

3月3日
『民放ラジオの日』
耳の日が由来だそうですね。
昔、好きなアーティストのラジオ番組に
毎週のようにリクエスト出してました。
カセットテープの時代だったので毎回録音♪
読まれたら保存版になります。
あの頃のカセットテープ、どうしたっけなぁ…
(多分処分してると思いますが、捨てた記憶がない)

今日は何の日3days 
知らないものばかりでしたなぁー


最近のおもしろYouTube📱

1週間前に配信された “さまぁ〜ずチャンネル”
「大竹VS三村」初代ファミコン対決やってました。

スーパーマリオとドンキーコング
懐かしい〜!って世代です。
昔のゲームってピコピコした音がカワイイ♡

2人がゲームをやってる回、観てるだけでも楽しいのですよ。
ただのファンです♪


最近のうまうまきのこ 🍄

最近、というか1年くらい前から我が家では
ひらたけがブームです。
汁物にサイコー!今日もお味噌汁に入れよう。

他に、しいたけの中では “原木しいたけ”
味よし香りよし噛むたび旨味じゅわ。
原木しいたけ、あまりみかけないけど
みつけたら買います。
久々に食べて思い出す、あの時…

数年前、初めてしいたけ狩りに行ったんです。
そこで食べた原木しいたけのおいしかったこと!

画像2

採れたてを網で焼いて、軽くお塩振って食べる
それが一番おいしい食べ方でした。

おしまい ヽ(´▽`)/

最後までおつきあいありがとうございました!


しゃすざは〜 ♪♪♪









お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪