見出し画像

嬉しい関係。


「あいちゃんの文章めっちゃ好きなんだけど!」
「あいこのnote好きやわぁ」

数人だけど、そう言ってくれる人たちがいて、すっごい嬉しかった!

ちょっとだけ恥ずかしさがあったけど、思い切ってnote始めて良かった!って思えた。

そして今日、中学時代の大好きな先生からも嬉しい連絡がきた。

読んだよ~ たくさんのあいちゃんがつまってて、すてきです😙
素直に気持ちが綴られてるので、感情移入できるし読まされますね✨
スキをたくさん押したよ~
これからも楽しみです😙 

この先生はいつも欲しい時に欲しい言葉をくれる。先生が毎週書く文章(スクラム)に何度も救われた。
いろんな経験をして生徒一人一人の心と真剣に向き合ってきたからこそ、出てくる想い。言葉選びが素敵で、それを生徒目線で伝えてくれるすごい先生。卒業した今でも連絡取り続けてくれてありがとうございます!


スクラム書き始めて40年らしい。学びしかないです。

書くことで自分の考えがまとまったり深まったりします。
自己満足でいいから書いちゃえって感じです😝
1番近い自分で満足できなければ、人には伝わらないよなって都合よく考えます😚


どーやって書いていったらいいかな?とかちょっと人からの見られ方を気にしそうになりかけてたので、
まさに今、欲しかった言葉いただけました!!





そうだ。所詮、自己満足。
好きに書こ!

そして、いつか、先生のように人の心に響く文章を書けるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?