見出し画像

哺乳瓶のちくび事件

こんにちは 0歳3歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

今回は 三男が本日起こした哺乳瓶のちくび事件 について

自分でやったんでしょ、、、、。

最近三男坊は飲み終わった後も哺乳瓶を吸い続け、なんだかもう出ないなぁと思うと哺乳瓶を色々観察したり触ったりします。

そして飽きてポイっと捨てられている時に、たまに哺乳瓶の乳首が陥没していることがありました。あまり他の上二人はやらなかったけどなぁ。

その正に、やっている現場を目撃した時は、一生懸命自分で哺乳瓶の乳首に指を入れて陥没させておりました。

母的には哺乳瓶が洗いにくくなるので、やめてほしいなぁと思っていたのですが、

本日それで事件が起きました。

ミルクできたよー と本人に渡すと ニコニコ笑顔で、歩いてやってきて、手渡すと、また きびすを返して哺乳瓶を持ってどこかへ行ってしまいました。

そして私は夕食作りに取り掛かる。

次の瞬間

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


!? 急に絶望泣き????

どうしたの??と見ると

もらったばかりの哺乳瓶の乳首を陥没させておりまして、


飲  め  な  い


いやいやいやいや 

自分でやったんでしょう? と思わず笑ってしまいました。

哺乳瓶の乳首を元に戻し、本人に渡すと満面の笑みで、またほっとしたように飲み始めておりました。それからは、陥没させずに飲みきり、よっっっっっぽど衝撃だったんだなと思いました。

かわいそうだったのですが、 そんな我が子がかわいかったです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は三男の哺乳瓶のちくび事件についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家事情を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?