見出し画像

やっちまったい! 大失敗カレー

こんにちは 0歳3歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

本日は カレー のお話し

そんなぁ

今日は一時保育も利用したので、早めの夕飯作りができると思ったんですよ

それで子どもたちの大好きなバターチキンカレーを作ったんです。

とても美味しくできてね、ホクホクになったんです

あとは 弱火で煮込むだけ

よし!その間にやれることをやってしまおう!

それが運の尽きでした。。。。。。。

結局、他のことに熱中している間に


まっっっっっっっっっ黒  泣


はうああああぁあぁぁぁあぁ 

牛乳足してみたけど、チキンも玉ねぎも黒い
これ子どもに何を言っても 手をつけてくれないやつ

もうお迎えに行かなきゃいけない時間だし。。。。

苦肉の策は 
 子ども レトルトカレー 
 大人  牛乳ましましこげつきバターチキンカレー

もういいもんっ こんな日もあるさ

めげずに頑張ります。

豆知識:りんごの皮を煮立てると焦げついた鍋は綺麗になります
 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は今宵のカレーの失敗談についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家事情を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?