見出し画像

あ! イライラしなくなってる

こんにちは 0歳3歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

本日は イライラしなくなっていることについてお話しします

お尻ふき ばらばら

本日家事に夢中になっていると、片付けたばかりのリビングにお尻ふきのウェットティッシュが散在しておりました。

あーーー、やりよったな。

犯人は三男。本日、日中は二人っきりのため確実に彼。

ただ、まぁ自分がお尻ふきを 床に置いたままにしたせいか。と思い、

集めて、ジッパー付きの袋にポイ。まだ使えるよ。で終了。

、、、ふと、思い返すと、長男の時は

「もー!こんなに出して!!ダメだよー!!!使えなくなるじゃーん!」

とイライラしながら本人に叱りながら片付けた覚えがあるような。

きっと繰り返しおんなじようなことがあったせいかな。それとも何とかなることを知ったせいかな。イライラするほどのことじゃなかったじゃんと反省したせいかな。

とにもかくにも。今では何も思わずに対応している自分がいる。

自分の母としての成長を感じつつ、お兄ちゃんいっぱい叱ってごめんね。なんて思いを馳せ。

今日帰ってきたらお兄ちゃん抱きしめとこうと思う私でした。

、、とりあえずお尻ふき、手の届かないところにおいておこう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日はイライラしなくなっていたことついてお話ししました。今後もあなたのお役に立てる記事や我が家事情を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?