見出し画像

潜在意識との出会い

潜在意識のおかげでやりたいことが見つかった


前回の
はじめまして|aikoro (note.com) の続編。
自分の潜在意識に気づき、気持ちがガラリと変わった話。

まず潜在意識とは…
人は顕在意識と潜在意識を持っている。
普段、頭で考えていることが顕在意識。
心の奥底で考えていることが潜在意識。

私たちの頭の中の顕在意識は5%で、潜在意識が95%だそうだ。
心理学用語では潜在意識を〝無意識〟"内なる子”とも言うらしい。

私と潜在意識の素晴らしい出会いは、
ある日のいつもと変わらないママ友とのランチでの話。
いつも通り、お互いの近況報告をする中で、私の今後の人生計画を話したら…

「それってaikoroの気持ちがひとつもないやん!」

この言葉に、突然涙が溢れた…
自分でも気づいていない、本当の自分の気持ちに気づいた。
自分のことより人のこと。
それが良いことだと思い込んでいた。
この時に潜在意識、引き寄せについて教えてもらい、この日から色々なことが変わり出した。

自分で自分のことをわかっていないことが面白い!
もっと自分のことを知りたい!
素敵な現実を引き寄せたい!
そう思い、この日から潜在意識を検索し、いろんなYouTubeを見て、いろんな本を読んだ。

今は、数名のお気に入りの方々のYouTubeで毎日勉強させてもらっている。

一番のお気に入りは【天才Lab.】のサイトウさん!
とってもわかりやすく心理学を伝えてくれて、私の人生を間違いなくいい方向に向かわせてくれている!

自分の潜在意識に気づいたものの、私は親の言う通りの道しか生きてきていないので、実家の後継ぎをしないとなると…
45歳にして何がしたいのか全くわからなかった。
自分で考えられないのだ。

実家の手伝いは週末のみで、平日は近所でゆるくパートをしている。
休みの日はママ友とランチに出かけて、絵に描いたようなお気楽主婦だ。

まず、自分の望みの働き方を考えてみた。
私はオシャレを楽しむことが大好きなのに、今のパート先の風紀面が厳しいので、髪型・髪色は自由・ネイルを綺麗にしたい!これが第一条件。

あとは電車やバスに乗ってまで仕事に行きたくない。
ただ、面倒だから。と言う理由だ。
このことは早い段階で浮かんだ。

服装自由なアパレル関係も違うな…
インテリアも好きだし、間取り図も好きだし、
インテリアコーディネーター!と思ったけど、現場まで運転するよね…
私は長年ペーパードライバーで、このために運転の練習をしたい!と言う気にはならない。
ミルクボーイ的に「ほな、違うかぁ…」の状態。笑

それから時間は過ぎて、いつもの毎日を送る…
数か月の間、この先どうしようかな~と思いながら答えの出ない日々。
ある日、いつも通りにInstagramを見ていたら、調べたこともないのに
“在宅ワーク”の広告が出てきた。

キターーーーーッ!!!

これなら電車やバスに乗らなくていい!
髪型・服装・ネイルも自由!
見事にクリア!
しかも、フリーだと働く時間も自由!
PC触るのは得意ではないけど、嫌いではない。
好きな方。

いろいろ調べた結果…

Webライターやってみたい♡

これは文章の書き方だけでなく、書く内容に合わせて勉強もして、知識も得れる!
PCスキルも身につく!

これは伸びしろしかないんちゃう!?

ワクワクが止まらない!
これは夢が叶う感情らしい!笑

今はヒューマンアカデミーのWebライティング講座を受講中。
今月に試験を受けて合格したら“Webライティング実務士”取得!
やるしかない!!

Webデザインも楽しそう♪
いろいろやってみたいな~と思う。

この年齢になって、初めて自分でしたいことを見つけて、それに向かって動いてる。
それだけでも嬉しい!楽しい!
目の前の現実が確実に今まで想像していた事と違う!人生っておもしろい!

潜在意識に気づかせてくれた友達には感謝しかない!

これからも私の“内なる子”と会話しながら
人生の後半戦楽しむぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?