見出し画像

つるばら村のパン屋さん(小学校中学年男子に読みきかせた本を紹介)No.10

つるバラ村のパン屋さん
茂市久美子(著)
講談社

パン屋のくるみさんが作るパンが
食べてみたくなる一冊。

パンを普段食べないせいか、
我が子の感想は、特にありません(笑)。
お米大好き息子には、響かなかった…

お客さんの要望に合わせて、
色々なパンを作り出す
くるみさん。

パンを作る様子が楽しそうで、
読んでいる私も思わずパンを作りたくなります。
(実際、手ごねパンを作りました)

作ったパンで、幸せな気持ちになるお話です。

つるバラ村はシリーズ化されていて
全部で10冊あります。
最初の3冊目までは、パン屋さんのお話、
4冊目からは、つるバラ村の色々なお店のお話になっているそうです。
お子さんが気に入った方は、2冊目以降も
読んでみると良いかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?