見出し画像

不眠症つらい

もう15年ぐらい睡眠導入剤なしでは寝られない体質になってしまった

たしかに子供のころから寝付きが悪く、
よく金縛りにあっていたし、眠りが浅かった

ぐっすり良く眠れたー!幸せー!なんて日は
私の人生であんまりなかったかもしれない

夢をよく見るので、
憧れの芸能人とかが夢に出てきて、
そこで幸せな瞬間を味わうくらいでしょうか
まあ、それはそれで尊い

それが最近困ったことに
薬を飲んでもなかなか眠くならない
薬に慣れちゃったんだろうな

疲れてるから20時ぐらいから、あー、もう寝たいーと思って服用。
ゴロゴロゴロゴロ
スマホを見たり
本を読んでみたり
冷たい水を飲んでみたり
ゴロゴロゴロゴロ
あっという間に2時間くらい経ってる

時間もったいねー
スマホ見なきゃよかったといつも後悔。。
本の原稿でも書けばいいけど
あれも目を使うから多分更に
寝付けなくなる
まいった。。

いま、23:10
0時までには寝たい

さっきまで
20時に寝て6時に起きる
スペシャル10時間睡眠が取れるはずだったのに、
気づけば0時近くなってるし!
ああ、普通より短い6時間睡眠だ_(┐「ε:)_
つまらん
もっとたくさん寝たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?