見出し画像

ゆっくりな朝

おはようございます。風の強い日🌪️

夫がスキーから今日帰ってきます。
なのでひとりの空間も今日が最後。
これから家事を終えて、買い物に行く予定。

以前、私は、
「スケジュールを埋めなきゃいけない人」
でした。
ヒマなのは、ダメ🙅
と、思ってました。

その理由は、
・やることないつまらない人間
・孤独
だからです。

でもちょっと考えて‼️
これは「私が」上記のような人間であるというより、
「周りからそう見られたくない私」
だったのです。

書くと大したことないけど、
ここに行き着くまでかなりかかりました。

実際の私は、
ひとりでのんびりしたい。
好きな所へ気の向くまま、行きたい。

やりたいことをやる。

そんな感じです。
そしてもうひとつの気づき。
それは、
私のスケジュール及び孤独かどうかなんて、
全く誰も気にしていない

という事実です。
肩の荷が下りた感じですね😊

こんな時、私は頭で考えず、
胸の辺りの感覚を気にするようにしています。
つまり、
心地よいかどうか

人の目ではなく、自分をハートを気にします❤️

そんなこんなの一日スタート!
お洗濯物を干してきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?