見出し画像

ドライバー辞めました

久しぶりの投稿させていただきます。

今現在の状況を報告致します。

前回、ドライバーの内定報告を記事にして投稿しました、運送業について一年ほど働いていましたが、それも一年弱でやめてしまいました

何故、運送業を辞めたのか

私は、年齢の兼ね合いもありまして、半年間は倉庫でのリフト作業をさせていただきました、その間自動車学校で中型免許を取りに行っていました。
そして8月ぐらいからドライバーとして実際に働いてみて

ドライバーってとても大変な仕事なんだな

と感じました

トラックを運転している以上
常に危険と隣り合わせということを知りました

そして2024年問題

色々考えて私は、別の業種の道に行くことを決意しました

11月末に私は、事故

をしたのです事故は、納品先の会社で、ウイングを開けた際、上をしっかり確認しておらず、納品先の屋根とトラックのウイングが接触して屋根の破損事故を起こしてしまいました。

私は、パニックになってしまい

どうしても隠蔽しようとしましたが、すぐにばれてしまい、上司に物凄く怒られました。

上司は
「ドライバーで働いている以上、事故するのは仕方ない、しかしそれを隠そうとしているのが一番良くない」

と言われました

この事故をきっかけに完全に心が折れてしまい

その日に私は、別の業種の道に決意しました。

ドライバーという仕事、私は、正直楽しかった

仕事内容によりますが、私の仕事はルート配送ではなく
毎日違うところに行けるのでその場所でおいしい食べ物や景色など
いろいろ見れてほんとによかったと思います。
基本一人なので、音楽を流してました

矢沢永吉、長渕剛、ずっと真夜中でいいのに、
アド、洋楽、yoasobi、乃木坂
ライブ、アニメずっとみてました

でも事故を起こした場合、人身事故の場合会社は守ってくれません

それがドライバーの仕事です。

すべての責任を背負う

それを私はできなかった

私はずっとながら運転をしていました、なぜながら運転をするか

それは、居眠り運転防止のためにやってました

私は、高速道路を運転していた時、居眠り運転をしてしまい、ポールにぶつかってしまいました、まだ、ポールで、当たってもフニャっとなって良かったですが、もしあれが電柱、人だったりするととんでもない事になっていたと思います。

常に死と隣り合わせ

私の性格では、いつか取り返しのつかないことになると思いました。

ニュースでは、トラック事故非常に多く見られます。心が痛いです。

でもそんな方がいるからこそ、世の中の支えになってる、ほんとに感謝しなければ行けません。

ありがとうございます。






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頑張ります。