この投稿で最後になります

皆さん、お久しぶりです。
今日でこのアカウントを凍結しようと思います。
実は昨年から色々あり、夫とは別々の道を歩むことになりました。

このnoteは私の回復日記だけでなく、夫との日常も兼ねて書いていたので、今回で終わりにしようと思います。

このnoteを通してたくさんの人と出逢えて学ぶことができて本当に良かったと思っています。

今でも生きることが下手くそで、毎日必死で時々死にたくなることもあります。
だけど、最近死ぬことが救いや解決になるわけではないと少しずつ考えられるようになってきました。

私が感じたことは私が理解して受け止めてあげる。
誰が何と言おうと。
自分を大切にするってなかなか難しいことだけれど、この世の中嫌な人がたくさんいて、嫌な思いを嫌でもたくさんしなくちゃならないなら、自分が自分に優しくしてあげなければ一体誰が優しくしてくれるのだろう?
と考えるようにしています。

お天気だって不安定になることがあるのに、必死に生きようとしている。
完璧なものなんてないから、それを求めるのは疲れてしまって、いずれ必ず他のどこかで皺寄せがいく。
私はもうちょっと楽に生きていきたいです。

noteは一応生きてきた証でもあるので、アカウント自体は残しておこうと思います。
もしかしたらまた別のアカウントで色々活動させてもらうかもしれません。

これから先のことは分からないことがたくさんありますが、今は大好きなペットと共に頑張っていこうと思います。

これまで読んでくださって応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さん自分に厳しい人達ばかりだから、どうかご自愛くださいね。

それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?