見出し画像

自分のご機嫌は自分でとる♡

自分のご機嫌は自分で取れ。


このフレーズ、
グサッと来ますよね( ̄∇ ̄)笑


そのご機嫌を取れた日って
自分が自分への約束を守れているから
自己肯定感がぐーんと上がる!!!


今日はそんなお話♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




大好きな姪っ子ちゃんに会いに行って、
メッロメロのおばちゃん(*´꒳`*)


最近
「ねーねー」
と言えるようになってきて
もう溶けそうです( ̄∇ ̄)笑


もうこの時点で私のご機嫌は取れている!


意外と、自分のご機嫌を取るために、
自分と約束したことを
守れない方っていませんか?


例えば、
このお仕事頑張ったらスタバのコーヒ飲むぞ!


と自分を鼓舞するために
ご褒美を頭の中で用意するのに、
いざ無事仕事が終わったら、
もう時間も遅いからコーヒーはいいや。


とか。。。


自分へのご褒美を取り上げている。


私自身がそのタイプで
自分自身に優しくできていなかった。


でも、
自分がご機嫌になることを率先して
やってみると、
自分自身の心が満たされて
何だか自己肯定感が上がるんですよね〜!


あぁ〜
今日は自分自身に優しくできたな〜
って内なる魂も喜ぶんです。


それを体験した日。


北側の大名口参道


ずっと行きたかった末吉宮に行く事ができた。


琉球八社と言われている
・沖宮
・波上宮
・安里八幡宮
・天久宮
・識名宮
・普天間宮
・金宮
・末吉宮


末吉宮が最後の1社となっていたのでした。


ポケモンGOにハマって
どうしてもコレクトしたくなる感覚。
そんな感じに近い(笑)


今年になって
神社に行く機会が多く
気付いたいたら最後の1社となっていたので
行くしかないっしょ〜!


と妹親子と探検隊!


那覇市が一望できます!


高台から望む那覇の町は
太陽の光でキラキラと反射して
美しかった〜!!!


自然の中にある神社だったので
段差が高い階段をゆっくり降りる。


山道を降りる感じです。


手すりがなかったら
崖から落ちるようなそんな
危ない箇所もいくつかあって
慎重に向かいました♪


そんな刺激も心地良く
新しいことをチャレンジするのが
楽しい!!!


無事本殿へ
お城のような城壁の上に鎮座されております。


そして、最後に達磨寺へ。


那覇市首里にある達磨寺


ちょうど姪っ子ちゃんが
お腹にいる時に
安産祈願した場所。


もうすぐ1歳になるので
無事に大きくなりました〜と
ご挨拶もできました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



その達磨寺の天井には
かっこいい龍神さんが!!!


天井画絵(龍の尾に角のようなものがあるので、若い龍さんかな?)


最近『写龍』と言うことを知って、
天井に絵を描くお仕事があると知りました。
プロの絵を見てカッコいいな〜!!!
と感動!!!


帰宅したら『写龍』瞑想しちゃよね〜


写龍(描く瞑想)


影響されやすい(笑)


自分自身のご機嫌をとって大満足!


そのお陰か、
その後奇跡が起きまくっていて
我ながらびっくり!!!


引き寄せの法則。
って本当にあるのですね!
自分がご機嫌であると
望んでいた現象が現実に現れる。


皆さんも自分自身に優しく、
ご機嫌を取って過ごすことで
自己肯定感がぐんと上がりまっせ〜!!!






自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

\こどもとおとなのひらめき塾/


  
  アイマナビー
  代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。


Instagramでは閃き力を鍛える

0歳から始めるイメトレを始め、

あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪


こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?