見出し画像

神様からの試されごと!どうなる?!モニターレッスン〜沖縄県まん延防止措置〜

ここ数日で急激に増えちゃいましたね〜
おミクロンちゃん。。。(T ^ T)


お名前は可愛いのに
社会には優しくないのですね。。。


とほほヽ(;▽;)ノ


そんな中、
今年から本格的にフリー講師として
右脳教育をメソッドとした
\\こどもとおとなのひらめき教室//
をリアル開催で開講予定でしたが、、、


まさかの
まん延防止措置。。。


実はモニターレッスンを予定していて
リアル開催がピーーーンチ。・°°・(>_<)・°°・。


それでもゆうり先生諦めない。。。
今日はそんなお話♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」

マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき教室アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________



お正月明け、
沖縄県は急激に増えちゃいましたね〜


モニターレッスンを依頼していた
親子に確認をとって、
急遽、リアル開催からオンライン開催へ!


モニターレッスン2日前の出来事。


なんやこりゃ〜〜〜〜〜


神様からの試されごとや〜ん!!!( ;∀;)


実は、
関東地方にお引っ越しされた
教え子ちゃん親子からも
年末に、、、


「ゆうり先生、フリー(講師)
 でどんなことしていくですか?」
「オンラインレッスンとかって
 やったりしませんかーーー?
 (やって欲しい。。。)」


とご連絡が来ていたんです。


これはこれは、
オンラインレッスンやりなさい!
てことですや〜〜〜ん♪


と心の中で感じ、
モニターレッスンも即座に
オンライへ切り替え!!!


よく聞く言葉だけど、、、



ピンチはチャンス!!!!!
神様からの試されごと!
神様の無茶振りに応えていくと
成長していくぅぅぅぅぅ〜!


そう捉え、
やってやるぜぇ〜〜〜〜〜
と逆にエンジンを掛けさせてもらいました!


ピンチの時こそ、
燃えるのが私です!!!笑


さてさて、
オンラインに切り替え、
レッスン内容を変更し、
入念に準備!!!


プロ魂!


練習は欠かせません!!!


これは、
前職の右脳教育塾の講師時代もそう!
どれだけ体が慣れてきても、
練習は欠かせない!!!


モニターレッスンやったるぜ〜!


そして、
参加者の親子にご意見を聞いて
トライ&エラー!


これからがスタートです!


人生色々。
だから楽しい♪


神様からの試されごと
楽しくやってのけま〜す╰(*´︶`*)╯♡





自分にしかない(経験)学びは武器になる♡


=====================

\こどもとおとなのひらめき教室/
  アイマナビー
  代表・髙良佑合

〜学び愛、学びi、学び合い、学び逢い〜
 沢山の愛を知り、自分自身を知る。
 そして、世の中の人が、子ども達が
 自分自身にしかない経験を武器とし、
 支え合える仲間と出会える場所を。

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。

Instagramでは閃き力を鍛える
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪
こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?