見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 14・15・16日目♪̊̈♪̆̈

〜アメリカで過ごす三連休〜

日本は10・11・12日と三連休だったかと思いますが、アメリカは1週間遅く三連休がありました!
そんなアメリカで過ごした三連休の様子をお伝えします🍀*゜

先週はハリウッドに観光に行きましたが、これもアメリカに来た訳の1つ。
ハリウッドと同じくエンターテインメントを知りたいという目的と、介護や歌・英語などなど私の人生や将来の夢の原点が最近ディズニーだなぁと最近気付かされたので、せっかく本場に来たのなら、本場のディズニーに触れたいという夢を叶えるために、3連休のうち2日間ディズニーのエリアで時間を過ごしました。

14日目▶︎夢だったアメリカのディズニーランド!
今回は留学先がカリフォルニアなので、カリフォルニアのディズニーランドに行きました!
たまたま留学先がカリフォルニアだったってだけだけど、世界初の歴史あるディズニーランドに来れてすごく幸せでした。
アメリカのディズニーは日本のディズニーよりもキャラクターに会える率がすごく高い!2度会えたキャラクターも何人?匹?かいました。
そして、アメリカのディズニーのフードはやっぱり大きい!
そして、アトラクションで携帯使用の制限がない!でも、それだけやっぱり自分自身の責任が問われてるんだなという気持ちにもなりました。
オープン時間8:00~24:00ととても長かったので、開園から閉園までいた訳では無いのですが、また訪れることの出来る機会があるのであれば、ぜひもう1度行ってみたいです!!

15日目▶︎昨日1日遊んでいたので、午前中はのんびり。
午後は、近所で時間を過ごしました。同じホームステイ先にいる日本人留学生さんが1年以上ここアメリカにいるということだったので「なんか日本に帰る前に、ここ行った方がいい!っていうオススメの場所ありますか?」って聞いたら、「INNOUTはもう行ったんだよね?あとはビーチとか…」との答えをもらいました。
INNOUT一度行ったことがあったのですが、カリフォルニアの人皆INNOUTいいよ!と言っているイメージだったのでらそんなに人気なら帰る前にもう1度食べたいと1人で近所のINNOUTへ!
INNOUT、紙の調理帽子をお願いすると無料でもらえるので、また1つお土産を増やすことができました🫶
その後は、スタバへ行って大学の課題とか、日本帰ったらやらなければいけないことをやりました。
日本と同じように過ごした時間は、いい息抜きになりました。

16日目▶︎(お金使いたくないし家で今日は過ごそうと思っていたけど、アメリカで過ごせる最後の週末だから、アメリカっぽいことしたいなぁ〜)と朝起きてから、そんなことを考えました。
バスのフリーパス券があるので、バスで行けるところに行こう!とアメリカ1人旅へ🇺🇸𓈒𓂂𓏸📷💰
昨日、日本人留学生から聞いたHuntington Beachへ行ったのですが、雨降らない時間を狙って行ったはずなのに、雨たくさん降ってて残念☔️😢
でも、これも1つの思い出かとちょっと開き直りました笑
その後は、再びアメリカのマクドナルドへ!1回目に食べた時は、アメリカのご飯に慣れておらず、すぐおなかいっぱいになってしまったので、アメリカのご飯に慣れた今再チャレンジしたいなと思っていたので、再び食べられて良かったです✌️(ちなみに今回はMac-Doubleというバーガーにチャレンジしてみました)

そして、その後はカリフォルニアディズニーランドすぐ近くにある、ディズニーのショッピングモールへ!(実は大学行くよりもディズニーの方がホームステイ先から近い🤭)
パークにいる時に作れなかったスーベニアメダルを作れたり、また1つディズニーのいい思い出を増やすことができました!

明日からは再び学校!そして、最後の週の学校!
頑張ります💪🔥

文章長くなってしまいました…。
読みづらい方いらっしゃったら、すいません😢😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?