見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 4日目♪̊̈♪̆̈

やっとアメリカらしい気候の中で過ごした1日。

生活に慣れてきた代わりに、残りの17日間いかに有意義にアメリカでの時間を過ごせるか考えてかなければいけないなぁと感じ始めてきました。クラス分けの結果を見て、本当に私テストの英語になると弱いなぁと改めて感じさせられました。4年生の間は英語に専念出来るようにも、このアメリカでの生活を以下に過ごすかが大事になっていくようなそんな気がしています。

カリフォルニアで有名だという #innoutburger 、さすがアメリカって感じのボリュームのあるハンバーガーでした🍔

スーパーの店員に話しかけられたり、大学で出会った人に話しかけられたり、バスの運転手に話しかけられたり、乗客に話しかけられたり、このフレンドリーさ さすがアメリカだなって思ってます。

そんな体験も出来ているのは、大学までバスで通う選択をしてくれたホストファミリーのおかげ。ご飯も自分のタイミングで作って、時間あれば日本にいる友達・家族・彼氏に電話したり、休日も自分でプランニングして出かける予定があったり、本当に自由だなって思ってます。

今日出会った中で1番印象に残ってる会話は、私の隣の席に座って話しかけてきたバスの乗客との会話。
「Where are you from? Chinese? Korean?」
「No,I'm Japanese.」
「Pretty good.」
話では聞いた事がありましたが、実際の場面に出会うのは初めてだったので、本当にこんな会話があるんだなぁと肌で感じました。

自由の裏にあるたくさんの責任。残り17日間、有意義な時間が過ごせるように頑張ってこうと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?