見出し画像

コーチの私と対話する、いま受けとりたいもの

今日のベルリンは最高気温が2度でした。すっかり冬の気温です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は暖房を全開にするのがもったいなくて、今日は薄手の毛布をかぶって過ごしました。ドイツの家は暖房代が家賃に込みで設定されていることが多いのですが、それでもこのご時世、たくさん資源を使うのがはばかられるというか……。(暖房のみでなく水光熱費すべて込み、なイメージです)

今日のお仕事を終えて、小腹がすいたので味噌汁を飲みました。温かいものを食すと体が温まるなぁと思いながらいる今です。

それで、最近の私のお仕事では、「受けとる」という言葉を使うことがより増えました。ということで、今日の対話のテーマにしてみようと思います。みなさんはいま、どんなものを受けとりたいですか。


▼マガジンのこと

  • コーヒーのように日常にあるものとして、問いを届けるマガジンです。

  • ライフコーチの私から、2つずつの問いをお届けします。

  • 問いには好きなタイミングで答えてみてください。

  • 問いへのお返事は、コメント欄に残しても、この記事のリンクを貼り付けてご自身のnote記事に書くのでも構いません。

  • いただいたお返事には、さらに私からお返事を書きます☺️

ここから先は

685字
この記事のみ ¥ 150

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️