見出し画像

コーチの私と対話する、片付かない家

3月末に引っ越して2週間が経ちました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか☺️

私は家がだいぶ片付いてきた……と思いきや、これから使う棚が届いて、また家がいっぱいになってしまいました!

余談ですが、日本だと組み立てた棚とかの家具ってそのまま運ぶ/解体したくてもできないみたいなイメージがあったんですが、今のところドイツの家具たちは解体されて届きます。

たとえば今回設置した中古のキッチン、私たちが持っていた机やベッドに棚、そして新しくもらったベッドと棚。部品が取り外しできるように組まれているので、外して大切に持ち運び、持って行ってまた組む。

そういうわけで、いまうちには解体された状態のベッドや棚が置かれていて、また家が荷物でいっぱいになってしまいました。早く使える状態になりますように……!


▼マガジンのこと

  • コーヒーのように日常にあるものとして、問いを届けるマガジンです。

  • ライフコーチの私から、2つずつの問いをお届けします。

  • 問いには好きなタイミングで答えてみてください。

  • 問いへのお返事は、コメント欄に残しても、この記事のリンクを貼り付けてご自身のnote記事に書くのでも構いません。

  • いただいたお返事には、さらに私からお返事を書きます☺️

ここから先は

742字
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️