iOS_の画像

仕込む

ぜんぜん自炊しない人間な私だけど、最近は少しだけ料理をするようになった。

なにをつくるのかは決めずに、毎日スーパーに行っては、その日安くなっている野菜や肉を少しずつ買う。そして、家に帰りながら冷蔵庫にあるものを思い出して、つくるものを決める。

22時過ぎ、ふと冷蔵庫を見たら、そろそろ冷凍庫に入れようと思っていた食パンと、なかなか使い切れない卵があった。

お、明日の朝ごはんはフレンチトーストにしよう。

卵1個、砂糖大さじ1と2分の1、豆乳100mL(牛乳なかった)。ググって出てきたレシピ通りに卵液をつくり、タッパーに入れて、食パンを浸した。

これで、私の明日の朝ごはんはフレンチトーストになった。

そうかそうか、私、明日はフレンチトーストを食べれるのか。

さっきまでなんでもない日だった明日が、楽しみになった。

私はいま、楽しい明日を仕込んだのです。
「仕込む」って素敵な言葉だよね。

P.S.
卵液ケチったので、浸れてないところが美味しくできるのか心配。



ありがとうございます。大好きなスタバ(ガソリン)に使います。