見出し画像

『ザ・ミュージック・マン』4/19マチネ@日生劇場

少し前に、BWでヒュー・ジャックマンさんが主演されて話題になってて…🧐
それを坂本くんが演ってくれて、さらには、スリルミ“彼"が素晴らしかった山崎大輝くん、『いつか』でナチュラルなお芝居に惹かれた藤岡正明さんもご出演ということで、行ってまいりました🙋🏻‍♀️

思ってた以上に、歌って踊り🕺💃、踊って歌う🎶(特に1幕😅)、ショー要素の強い、クラシカルなtheブロードウェイミュージカルって感じでした😉
作品的には、私が普段選ばないタイプ😅ストーリーが………薄目〜😂

ノリの良いダンスと軽快な音楽にまみれたい方は、めっちゃ楽しめるのでは…😃

そんな私でも、二幕冒頭の♪シプーピーのダンスシーンは、とっても楽しくて、思わず客席で、膝でリズム取っちゃった😁

詐欺師のお話だけど、全体的にほっこりしてて、くすくす可笑しい場面も多くて、難しく考えずゆるーりと観られる作品😉

坂本くん、もっと詐欺師特有の人たらしな雰囲気とかアクが強めかと思ってたけど、案外、あっさりとしたハロルドさん🧳

花乃まりあさん、ふわっと優しげで華やかな雰囲気をお持ちで、つい目で追ってしまう感じ🥰お芝居もナチュラルで、コメディっぽさの塩梅もちょうど良く、また何かの作品でお目にかかりたいなぁ…って😊

藤岡さん、歌、ほとんどなかったような😅チャーリー、めちゃめちゃ上手かったけど、あれだけじゃ、もったいないような…🙄

大輝くん、とんがってるけど、どこか可愛さのあるトミーで、やっぱりスタイルの良さが舞台映えするする😍こちらも、お歌は少なめ😶でも、踊りまくる大輝くん、観られて楽しかった👍

ウタコさんのミセス・パルーも、コメディ寄りに振り切れてて可愛かった😍

子役ちゃんもアンサンブルさんも、全員総出で作り上げてらして、なんかあったかい作品でした😉


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?