見出し画像

『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2023〜DIVA』5/4マチネ@東京文化会館大ホール

本文にセトリ有りです⚠️事前情報入れたくない方はご注意を!

『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2023〜DIVA』5/4ソワレ18:00〜20:00 (20分休憩あり)

いやいやいや、凄いものを観せて頂いたー🥰

私、ミュージカルの楽曲は、その作品の流れの中で聴くのが良いと思っているので、コンサートにはあまり出向かないのだけど、今回は、重度のジキハイロスゆえに、なっちゃん(真彩希帆さん)が、♪In His Eyes(その目に)を歌ってくれるという、その一点で、チケポチ😅

しっかし、終わってみれば、最初から最後まで、ひたすら濃厚なセトリと、規格外の歌唱力をお持ちの4名のパフォーマンスに、圧倒され、興奮MAX🤩🤩

行って良かった💕💕💕

お目当てのなっちゃん✨
絶対にがっつり芝居歌でくるだろうと思っていたので、表情ガン見するために、オペグラ装備👍

♪あんな人が は、見目は違えど、ちゃんとルーシーで、またまた観劇時の映像が蘇る😍
♪ポピュラー は、一曲まるっとお芝居観てるみたいに細かな表現してくれて、私、初めて、この曲、楽しい💕って思えた😊

そして…
♪In His Eyes 事前告知で、キム・ソヒャンさんとのデュエットってことだったから、てっきり英語でだと思って、日本語版には入りきれてない歌詞の意味を予習してったんだけど、まさかの日本語❣️なっちゃんはもちろんだけど、ソヒャンさんもー😳
でね、なっちゃん、完全に芝居モードで、1人遠くを見つめてジキルへの想いを歌い始めたんだけど、隣でエマパートのソヒャンさん、微笑みながらなっちゃんの顔をじっと見つめてくれてる😀
(この曲、ルーシーとエマが、お互いにジキルへの想いをそれぞれの場所で歌うナンバーだから、決して2人の視線は重ならないんだけど…)
なっちゃんも、その視線に気付いてて、何度かチラッと見ては、また芝居に戻る感じだったんだけど……この辺りで、私😨なっちゃん、どうする?ここは、芝居から離れて、ソヒャンさんと顔見合わせて歌った方がいいのでは…と、ドキドキ🤭……で、何度目かの時、なっちゃん、そのまま視線外さず、がっつり向き合って歌うコンサートモードに振り切った😆私も、うんうん、今回はその方がいいよね、だって、こんな機会、そうそうないんだし、頑張って日本語覚えて歌って下さってるし、国際交流大事💕って🥰
結果、仲良しモードの♪In His Eyesになったけど、後半の歌い上げ、ルーシーとエマの歌と歌のぶつかり合いが素晴らしくて、鳥肌ー👏👏☺️👏👏あー💕レアなデュエット、聴けて嬉しい😍
次回ご出演の『ファントム』から♪私の真の愛も😉

で、キム・ソヒャンさん❣️映像で観た、韓国版のエクスカリバーで、お目にかかっていたのだけど、今回、生歌を聴かせて頂いて、あらためて、おっどろいた😳繊細な芝居歌からのクライマックスの歌い上げが上手すぎて、すご過ぎて、度肝を抜かれた🤭
♪私の中の怪物(『笑う男』より)は、もう絶品of絶品😍
なのに、トークになると、とってもお茶目で、サービス精神旺盛で、可愛いのー😊
♪In His Eyes 歌い終わった後も、なっちゃんと2人で、わちゃわちゃハグしたり、手繋いでぴょんぴょんしたり、なんか、2人、似てるかも…って😁

オク・ジュヒョンさんの、♪私だけに、♪ディファグラ、♪レベッカ…
新妻聖子さんの、♪Let It Go、♪夢やぶれて、♪オールウェイズ・ラブ・ユー…

は、もう、天井吹き飛ぶかと思ったー😆👏

この回のフリートーク、担当は、聖子さん&なっちゃんってことで、どうなることかと思ったけど、安定のグダグタ😂
聖「えっと、今日はGW後半の初日ですか?えっ?あ、知らない。」←🤣「どこからが後半かは、それぞれ皆んなが決めればいいことなので…」←🤣🤣
とか
希「韓国行ったことないんです。」
聖「えっ?そーなの?じゃ、明日行く?これ終わったら、すぐ。」
希「え😧?」
とか
聖「どの曲もクライマックスに来る曲だから、一曲終わるごとに緞帳降りる感じだよね。」
希「あ、でも、私の♪ポピュラーは、箸休めなんで」←🤣

もう、他にもいろいろあって、会場、爆笑😆

最後に、オク・ジュヒョンさんと、キム・ソヒャンさんからも、ご挨拶やエピソードトークもあって、オーケストラの重厚な演奏も素晴らしく、良きGWのメインイベントとなりました😊

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?