見出し画像

小さな習慣が明日を変える!

画像1

私たちは、毎日やらなくちゃいけない事がいっぱいですよね。やるべき事は、大きな事から小さな事まで様々です。

掃除機をかける、勉強をする、本を読む、筋トレをする、郵便局に行く、友人に連絡をする、レポートを提出する…etc 人それぞれ。

例えば掃除機をかける事。私の受講生さんの中に、掃除機が本当に苦手な方がいました。どうしても面倒で掃除機をかけられない。でも、時間にしたら、家全体をきれいにするのにかかる時間はたった5分。

もちろん、5分間集中して掃除機をかけると疲れるかもしれません。

でも、掃除機をやらなくちゃ、やらなくちゃと思いながらそのままにしていると、ずっとモヤモヤが残り、精神的に疲れるんです。

皆さんも思い当たる事ありませんか?どんなに小さな事でも、着手できると、「よし、完了!」ってスッキリ気持ち良くなった事。

一歩前に進むと、きっと気持ちが晴れて、もう少しやろうかなという気持ちが芽生えるかもしれません。

小さな一歩を踏み出すと、今日よりちょっと良い明日が待ってます♪

もっとお知りになりたい方はこちら ↓↓↓

Udemyオンライン教材  最高評価中 ありがとうございます!

小さな習慣が人生を変える!はじめての習慣化マスタークラス

今度こそ失敗しない!三日坊主さんのための習慣化入門コース。「知ってる事」を「出来る事」へ。専門用語ゼロ、難しい表現ゼロ。脳の使い方講師が伝える、上手に脳を動かすエッセンス満載。楽しく習慣脳を鍛える!

Udemy教材はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?