見出し画像

【お店や体験のご紹介、絶賛募・集・中!】

ご存知の方もいるかと思いますが、わたくし、外国人相手のツアーガイドをしております。

現在、とあるガイド育成研修を受けているのですが、その中で外国からの富裕層のゲストへの対応を想定したツアーを考えております。

富裕層ということで、お金には制約がなく、とにかく特別な体験を求めていらっしゃいます。
なので、理想を言えば、普通にサービスを一般のお客様に提供されているお店にただ入って買い物やサービスを受けるのではなく、そのもう一つ奥に踏み込める体験を求めているのではないかと思います。

例えば、
能を演技されている能楽堂があったときに、能を観賞することはお金を払えば基本的には誰でも体験できますが、能楽堂の裏側を見せていただけたり、能舞台に立たせてもらえる体験ができれば、それは唯一無二の体験になります。
おそらくそういった体験を富裕層の方は求めていらっしゃいます。

(どうか、「それってただのワガママじゃん」の一言で終わらせないでください。僕の仕事が否定されてしまいます。)

そんなわけで、僕は最近そういう体験を求めて都会ジャングル(都内)をさまよっているのですが、そういう体験を引き受けてくださる場所を見つけるのは簡単ではありません。

それはそうですよね。誰だかよく分からない、ましてや名が知られた人でもない僕のような人間が突然訪ねて行って、快く引き受けてくださる方はおそらく聖人か変人くらいなものです。

そこで僕は考えました。
僕自身は平凡な名もなき人間ですが、僕には信頼できる仲間や知り合いがいるではないですか!

そう、この記事をわざわざ開いて呼んでくださっている、そこのアナタです!

貴方にぜひお願いしたい!

貴方の信用度を僕に少しだけ分けていただけないでしょうか!

貴方がよく行く飲食店、趣味で体験している場所などなどで、貴方から連絡するば「〇〇(貴方)の頼みなら断れないよ」、「〇〇(貴方)の知り合いなら【特別】に見せてあげる(やってあげる)」という場所やコンテンツありましたら教えてくださるととってもありがたいです。
要するに、”行きつけ”の店や体験募集ということです!

それが日本に来た外国人が喜びそうなコンテンツだったらなお良しです。←ただ、この判断はご自身でしないでとにかく僕に一度教えて下さい。
もしかすると、もしかすることはよくありますので!

ここにメッセージをいただいても良いですし、SNSのDM、メールでもとにかく手段は問いません。

どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?