見出し画像

てくてくおのぼりのすけ予告

〜副題:あーーの、東京行ったってよ〜

2023.10月25日
  〜10月27日

あーーのは壊れかけの旅行カバンをゴトゴト曳きながらゆいレールの駅に向かった。
あーーのは今から東京の妹に会いに行く。
「お上りさん」だ。

34歳初めての一人旅、初めての1人飛行機。
転職先では生意気な口も聞けるようになりました。
最近白髪が増えました。
「子曰、三十而立。」
孔子からしても自覚としても、私は30も半ばの立派な大人です。

 でも気分はすでに迷子。心は幼女である。
 それはもう心細かった。ふぇぇん。

その時、
駅に近い小学校の音楽室からリコーダーの音が聞こえ、私の背中を押す。
これも一種のファンファーレかな…。

私は気持ちを新たに背を正し、カバンを曳く手を代えて駅のエスカレーターに向かった。

次の曲目は…?

そうして次曲、哀愁漂う「ドナドナ」に
ズッコケつつ私は旅立って行くのでした。

いざ、出荷ー!!!

やーーーー!!!

という事で、久々に「のすけ記事」やります。
今年のネタが溜まりまくってるのにやる気が出ず旬を過ぎてしまいボツになった記事が多すぎます。もったいない!
発破をかける意味でとりあえず予告編を出し、自分を追い詰めてみました。(*´_ゝ`)ヘヘ

不定期更新且つ読みづらい記事となる予定ですがnote街の皆様よろしくお願いします(*´_ゝ`(🐰
皆様風邪や風邪、また風邪などにお気をつけてお過ごしください。

旅行に行った証拠写真

今までの「のすけ記事」

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?