見出し画像

戻れる場所を知った

こんにちは、愛音です

お昼から精神障害当事者交流会へ行ってきます
昨日からではなくて、3日、4日前くらいから緊張!
採用面接のことも混ざり、
今自分は何が理由で緊張してるのかが分からない(笑)

前職の理事長とお会いするのは休職以来なので
ざっと1年ぶりになります
直接ご挨拶できずに退職したので今日お会いすることで
感謝の気持ちを伝えられたらと思います
あと期待に応えられなかったことへの謝罪も

そして交流会、こちらも約1年ぶりです
ピアサポーターとして活動させてもらっていた場でした
発言したり、小グループの司会もやったり、
会議で意見出したり、すごく好きでした

でも休職して、退職して、
精神的にものすごい状態になりました
躁鬱、希死念慮、自傷行為がよぎる日々、

その私がまた、交流会へ参加できる
もう司会とかの役目はなくて参加者だけど嬉しいです
そして自信をもらえる気がします
人前で話す自信、話を聴いて気持ちを考える自信、
人と関わる自信、
きっといろんな気持ちがあの交流会にはある
だから緊張してるけど楽しみです!

友達に頼まれた交流会での問題点も忘れずに見てきます
今回は問題にならないことを祈りたいですが…

人生はいろいろある、いろいろ起こる、
でも、それでも歩いていくことで発見もする
全てが嫌な色に見えても、1色でも好きな色があれば
きっと心は安心する

私はnoteの皆さんに支えてもらって、安心させてもらいました
好きな色も増えてきました
だからもう希死念慮もなく、自傷行為もなく、躁鬱もない

人の力はすごいことを、話せたらいいなと思ってます

*愛音*

2023/02/02
今日も好きな空の色





サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!