見出し画像

安心するためのお守り

こんにちは、愛音です

昨日は婦人科へ行き、ピルを処方してもらいました
PMSを緩和させるためです

PMSの時期になると38.0°くらいまで発熱するんです
それは10日続く日もあれば2日で終わる日もある

B型を利用していたときは毎月のことなので
発熱してもまあまあ誤魔化し仕事をしてました
心因性発熱もあるので不安や心配から発熱することにも慣れてます
だからPMSで発熱してても普通に仕事してました
ポカポカするけど頭も足取りも冷静という不思議な体です

しかし、このご時世になり検温しないといけない
出勤前に検温、それを記録に残す
私もPMSの発熱と分かっていてももしや……と思うと高熱のときはお休みをしました
心因性発熱も同じです
感染よりも精神的不安からの熱だと分かるけど
世の中にとって発熱は発熱ですから…

なので今のうちにせめてPMSの発熱だけでも対処したく
ピルを選びました!
即効性よりも3ヶ月ほど様子を見て合う薬を探す形です

いつか就職した際は体調も心もしっかりした私でいたいですね

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!