見出し画像

月に一度の魔法を

こんにちは、愛音です

明日2ヶ月ぶりに美容室に行ってきます
先月予約はしたのですが、直前で行く気にならなくなり
キャンセルしたんです

キャンセルしてから気持ちを持ち直すのに時間がかかり
やっと明日なら行けそう〜、となりました

美容室に対する苦手意識はほとんど克服
それでも気分屋さんなので
心と体のバランスが一致しないと
行くの嫌ーー、面倒ーー、になったりします
それでも滅多にキャンセルはしないのですが
先月は特別だったかも
そういえば先月は鬱々とした日も続いてた…

短いショートボブスタイルが好きなのですが
髪質がやや硬く、量が多く、広がりやすく、
なおかつ一本一本が太いため、
モデルさんのような素敵ショートボブにはなれません

このくらいにしたいです、と画像を見せると
やってみましょう、といつも言ってくれるのですが
広がりやすいのと、量が多いため難しい…
縮毛矯正すれば理想に近づくらしいのですが
高いからなあ…と迷い
縮毛矯正をするのは本当に稀な気分のときです(笑)

美容室へ行くのは過去と違い楽しみに変わりました
月に一度行って綺麗に整えてもらい
気持ちのリセット代わりになっています
また1ヶ月頑張ろう、と思えます

あと仕事辞めたらメイクする機会もガクンと減り
常にスッピンになりました
日焼け止め塗って、眉を少し描いておしまい!!
メイクもすると気持ちが上を向くのは知ってます
下手なら今のうち練習すべし、も分かるけど
ほとんどしなくなった

好きな服着たり、髪をセットして、
メイクも少しするだけでも私の気持ちは変化します
しかし、面倒という感情がその邪魔をしてた

明日はちゃんとメイクして、髪もセットして、
服もこれでいいや、ではなく
お気に入りを着ていくことにする♪

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!