見出し画像

私の心を潤すもの、

こんにちは、愛音です

東京に住んでいた頃、人生の楽しみとして
【観劇】がありました
観劇はいつしか心のエネルギー充電として欠かせないものへ

東京に住んでいるとさほど苦労なくあちこちの劇場へ行けました
でも引っ越すと劇場も当然遠くなり
観劇する機会はゼロになります
チケット代と往復の電車賃を計算すると大変な金額

皆さんも心のエネルギー充電をしますよね
きっと人それぞれの方法で充電をしているでしょう
私は観劇から遠ざかり、代わりになるものを探しました
見つけたのは【読書】集中して物語に入り楽しむ

メディアワークス文庫がお気に入りになりました
軽く読めるので丁度良い
気づくと発売日に平気で3冊とか4冊買っていました
するとあっという間に空っぽだった本棚が
メディアワークス文庫の背表紙がずらりと並ぶように

私は何かを好きになるとそこに力を注ぐ、という
ちょっと困った一面があります
観劇が趣味の時もしょっちゅう色々な舞台を見に行きました
お小遣いのすべてはチケットと電車代に化けました

それでも幸せだったんです
それが、幸せだったんです
お金の使い方が正しいかは自信がないのですが
自分の荒れ果てた心を潤すものとして
観劇や読書があれば心から幸せでした

今はまたメディアワークス文庫を読み返しています
本棚整理のためだいぶ処分したのですが
お気に入りはしっかり残しています
今日もあの恋リスのマグカップにお茶を淹れて
ゆっくり読書を楽しみます
皆さんもよい週末を

*愛音*

2022/12/10
枝が空まで届きそうですね、

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!