見出し画像

秋の気配を探して

こんにちは、愛音です

朝晩が過ごしやすい気温になり、
朝食後のカフェオレにも氷を入れなくなりました

暑かったときは氷を入れて熱を冷まし
飲んでいたけれど
今はまたカップから湯気が踊っています

湯気のダンスをぼんやり見るのも
心がリラックスする

ユラユラ、ユラユラ、

湯気をこんな感じに眺めるのも
しばらくなかったこと
湯気なんて熱さの象徴です
暑いときにそんなの眺めていられない

人間はつくづく勝手だなぁ、
つい思考に対し苦笑いしてしまいます

暑い日はまだ少し続きますが
ゆっくり歩いてきている
秋の気配を感じ取るのも幸福な時ですね、

*愛音*

2023/09/13
秋空もまた夏とは違う美があります
ゆっくり見上げてみませんか?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!