見出し画像

感情に飲み込まれない

こんにちは、愛音です

来週月曜から企業実習が始まり、新しい緊張感に包まれる2週間のことを考えて、今から心がニヤニヤしています。

分からないこと、考えても出来ないこと、
1人で解決できること、チームリーダーへの報連相、
全部が新しい経験、体験になります。

社員の方々の足を引っ張ることは避けたいですが、初めは質問したりするので少々引っ張ることも予想されます…。

だけどメモしたり、考えてみたり、訓練のことを思いだしたりしながら、私なりにやってみます。
だからこの1週間は実習に活かす訓練内容を計画、

緊張感や不安感とか、あって当然の感情。
大事なのはその感情に飲み込まれないか、だと思っています。
緊張しっぱなしで、不安ばかり浮かんで、なにも出来なかった。それはすごく勿体ない。私はそう感じます。

あって当然の感情をどのようにコントロールして、どのように力に変化させるか。そこが大事で重要。
難しいことだけど出来たら2週間の実習がより濃いものになる。

だからこそ、心のニヤニヤが止まらないというわけで(笑)

実習まで訓練頑張ります(*¯︶¯*)/

*愛音*

2024/01/09
また皆が幸せと笑顔を取り戻すために
空に願いを託したい

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!