見出し画像

羨ましさが僻みにもなる

こんにちは、愛音です

昨日の夜、つぶやき投稿もしたように
混乱してしまいました
大嫌いな批判、否定をしていたことに
ふと気づいてしまい、苦しくなりました

白か黒か、0か100か、

真っ二つに分けられるものはない
特に感情なんて白も黒もなく常にマーブル模様です
白寄りの黒、黒寄りの白、
でもそれも色なんですよね
誰もその色が悪い!と責めたりしない

否定批判とは仕事に関することでした
仕事だってその人のやり方がある
みんなが同じ熱意で同じ気持ちではやってません

みんな違ってみんないい

私も【みんな】の中の1人です
みんな一緒はつまらない
みんな違うから憧れて、切磋琢磨する、

否定批判してしまい辛くなった
ただ否定批判のない世界はない
人間なら羨ましさが僻みに変わったり
憧れが嫉妬に変わったりもする

混乱は収まりました
彼らの仕事に対しては
不思議に思う部分もあります
でもそれは彼らがやることであって
私の仕事でもなく、
ましてや私の部下でもない、
それならそれぞれのやり方で
それぞれが頑張ればそれで良い
完璧なんてないんだから

私達はいつだってデコボコ
得意なところは頑張って
苦手なところは支えてもらい
そうやって生きてきた
この先もきっとそうやって生きていく

僻み、妬む自分を知って
これも糧として成長したいな、なんて
都合のいいことも考えてます(笑)

お騒がせしました(っ_ _)っ
心配かけてすみませんでした…!

*愛音*

2023/02/14
曇り空も青空も
すべてが1つの同じ空

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!