見出し画像

人生はRPG!ドラクエに例えて生きてきた!

画像1

小学生の頃からゲームをしていて、大事なことはRPGから学んだと思う!

社会人になってからの人生の困難、岐路、悩みなど、冷静になるためには、いつも頭の中でゲームに例えてみた!すると、自ずと答えが見つかった!

ドラクエシリーズは、特に冷静に分析できる!

アリアハン(会社員時代)では、スライムばかり倒していた(仕事)。
つまんない。強い敵に挑まないから、レベルアップ(成長)も遅い。

レベルを上げて武器や防具が欲しい(成長して、給料や技術を上げたい)

そのためには、次の町に移動(転職など)
新しい敵がでてきたり、武器防具も更に強いものが揃う!
(新しい仕事はたいへんだ!)

時は経ち、ダーマ神殿につく頃(転職を2回)
悟りの書(投資家や経営者に指導)を手に入れた!

そして転職し、賢者(起業)のレベル1から始める!
今ではラーミアで自由に好きな場所(仕事)でレベルを上げる!

今はたくさんの職業の仲間がいて、チームワークでどんどん強敵(大きな仕事)をクリアしている!

今は、仲間(代理店)が勝手に戦って敵を倒してくれるので、レベルが自動的にあがる!

1週目のラスボス(最初に決めていた夢)をクリアした後は、2週目、3週目のボス(小さな夢)たちをクリアしていく毎日!

仲間とともに毎日楽しいです!

スクリーンショット_2020-07-17_14_54_19

今が毎日、喋って、ゲームして、社会貢献の毎日です!
たくさんの仲間募集中です!

最近は、UberEatsの人にも声かけちゃっていますw

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

サポートはいりません!大事なお金は自分のために使ってください!