見出し画像

the great と 選挙

先日から見てた the great を見終わりました

それと同時に選挙が終わって

なんだかなあと思ってしまった。

the greatは服装・インテリアなどの

芸術の作り込みが素晴らしくてみていて

うっとりするし

プラス主役のエルファニングの透明感が

半端じゃなくて目が癒される…

そんな中で内容は官能・クーデターなど

ダーティーな感じだったけれど

上手くバランスが取れていて見やすかった〜


the greatの内容と今の現状が自分の中で
重なってみえた

時代も違うしいろんな状況は違うけれど

根本は同じような気がした

誰かに流され従うのは簡単だけど

それを変えることはとても難しい

でも変えなければ進めない

そんな事をこのエカチェリーナから

説かれた気がした


この舞台の時代はsnsが無かったし

自分が直接見聞きしたことしか判断材料がないけど

今は沢山の人たちが発信したり

まとめたりしてくれている

そんな情報を見て判断してみてほしい


行動しないと変わらないと感じるし

わからないからわからないなりには
考えてみたい


それが正解じゃなくても構わないと思う

なにか変わってほしいと思うことがあるなら

行動するしかない


これは本当に綺麗事でしかないけれど

このnoteを読んで誰かがなにかを考えて

感じてくれればと思います。


碧乃






この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは活動のために使わせていただきます。今後服の制作やZineの製作などをしたいと思っています。