見出し画像

鹿島神宮→海→成田山新勝寺 ある日のドライブ記録②

①の続きです。ただの日記です。

【平井海岸】


さて、マイカーにて、鹿島神宮から近くの海水浴場へ向かいます。
到着した先は、「平井海水浴場」


お~~、風力発電だ~~~。
でかいな~
めっちゃ回ってる~~~
ちょっと怖いな~~~

と、駐車場で でっかいプロペラの写真を撮ってから海のほうへ。

あら、静かだ。
サーファーが少しいるけど、海水浴の人は2グループくらいしかいない。

でも、水きれい~~~~~~
砂浜もきれい~~~~~~

関東でもこんなきれいな海あるんだ~~~~~

と、結構感動して、靴と靴下を脱いで水に入った。


気持ちよい~~~~~

スカートを捲り上げて、波打ち際を200メートルくらいかな、往復してみた。

念願の裸足だ~~~~~。
アーシング アーシング!!!!!

海の家は2軒営業しているみたいだったけど、ライフセーバーさんはいなかった。
ギリギリ海開き前だったよう。

海開きしたらもっと混むのかな。

一人だったから、静かなうちに行けてよかったかもしれない。

写真を見ても思うけど、お天気も最高だったな(^^♪



さて、気持ち良かったけれど、あまりゆっくりしているわけにはいきません。成田山に行かなくては!!

足を乾かして砂を落として、靴を履いて、いざ出発!


つづく・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?