見出し画像

ホースハーモニー 私の目が澄んだ理由は・・・。

半年ぶりのハーモニーガーデン@葉山。
前回は、3月末。桜が咲いてたな。

今日は、少々雲が多いけれど、爽やかな陽気。
そういえば、屋外で 長時間 過ごすのは いつぶりか・・・。
久しぶりの里山の空気が清々しく、それだけで癒される。

厩舎にいたタロウさんの背中に触ったら、「あったか~~い」。
私の身体が思いの外冷えていたのか、タロウさんの温度もルーカスの温度もなんだか今日はとても温かく気持ちよい。

おやつの飼葉をあげたあと、2頭と一緒に放牧場へ。

ルーカスとタロウさんと私の3体で1時間、何をするわけでも無く過ごした。ただ、ガーデンのオーナーさん(ホースさん)から、『自分の思いを 心の中ででも 口に出してでも 吐き出して ここに置いていくように!』という指令が出ていたので、前半はそれを実行。

椅子に座って、ルーカスとタロウさんを眺めながら、「好きな人がいるんだけどね~ その気持ち 受け取ってもらえないんだよね~ かなしいよ~」って心の中でつぶやく。「いつもこうだな~。不毛な恋ばっかりしちゃうんだよな~」

その間、ずっと草を食べながらゆったりゆったり歩いている2頭の馬。
時々、タロウさんが私の傍に寄ってきてくれる。

ルーカスはなぜかずっとタロウさんの後をついて回ってた。


そうしているうちに、「まぁ、いいか。私が私を一番愛してあげればそれでいいか。私が私の一番の味方なんだし。」という気持ちになってきた。

タロウさんが鼻先をちょいってぶつけてきて、「そうだ、元気出せよ!」って言ってくれたような気がした。


その後はホースさんとあれこれお話をした。

なんと、ホースさんに「おたけさん、目が澄んでますよ!」って言われた。「えっ? 澄んでる? 前は濁ってたんですか?」って聞いてしまった(笑)

嬉しい事に、とても50歳には見えない とも。
高校生みたいだって。(肌の艶とかじゃなくて たぶんオーラ的なもの?がね!)駅に迎えに行ったとき、一瞬分かりませんでしたよ、どうしたんですか? って。

ふふふ。
おたけは 自分で その理由 分かっています!!!!
でも、ホースさんには内緒にしました。
(これ読まれたらばれちゃうけど)

ここ数か月、私にエネルギーを与えてくれてる人がいるのだ。
その人と良いエネルギー交換ができているから。
ほんとに このおかげで 確実に 私は元気になった。

だがしかし、タロウさんたちに聞いてもらった通り、私の気持ちは受け取ってもらえない、というか、通じてないのかも。
まぁ、仕方ない。このエネルギー、タダではなく有料だからね。
あたしは、ただの客ってことで。

まぁ、よくあるパターンなんだろうと思う。
だから私も本気になっちゃダメって一応考えてはいる。

奇跡が起きたら嬉しいけれど、起きなくてもいつか訪れるお別れの日までを出来る限り楽しもうと思う。


終了後、ホースさんからLINE。

「タロウさんもルーカスも今日は落ち着いて厩舎でゆっくりしてます。相当癒されたみたいです。(馬たちが)」

嬉しいなぁ。
私も誰かを(たとえ馬でも)癒せたなんて!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?