見出し画像

5/8〜14「傘が舞う」

先週はこちら。

8

一日ゆっくり過ごした。オセロ理論で月金休みだったらなあ…なんて思いながら。
母の日はカレー作りました。毎月一回はカレー作ろうかしら。

9

仕事が再開…だが、どうにもエンジンをかけるのにいつもより多くエネルギーがいるような感じがする。
車と同じで、エンジンを切ったり止めたりのスパンが短いと負担がかかるあれか。そして五月病に片足突っ込んでる気がする。
夜はスポーツ委員の研修でニュースポーツをいくつか体験。体育の授業が懐かしい。明日は筋肉痛だな。

10

案の定、筋肉痛になった。
テストが翌週ということもあって、仕事も少しずつ忙しくなってくる。
5年目とはいえ、年度最初は緊張する。むしろ緊張しない方がおかしいのか。

11

試験前の補習はやはり力が入る。最初のテストはどの学年も計算がメインだから、やることはテスト範囲の計算問題千本ノック。これだけやれば、というところで、どれだけできるか。間違えても、少しずつ修正していけばいい。

12

天気のこともあって朝が早かったのでモーニングして仕事へ。ぶどうジャムのトーストが美味しかった。そして靴擦れが痛い。

13

今年の13日の金曜日はこの日だけらしい。
ずっと雨だとそれだけでエンジンかからんよね。夜は外で食べたから歩いて帰った。滝雨にならなくてよかった。

14

採用試験の講座へ。今日は論文対策。前回のはC評価だった。
先月の模試の判定はBで意外すぎた。あんまりできなかったなーと思ってたから、少しホッとした。
どこが改善点かはわかってるから、あとはそこを埋めていくのみ。A判定の点数を当日叩き出すこと。できれば情報科も専門模試ができないかなーとか思ったり。これから必要になってメジャーになると思うんだけどね。

これまでの振り返りはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?