見出し画像

5/15〜21「第一関門」

前回はこちら。

15

模試を提出しに名古屋へ。せっかくそっちに出たので服とか色々仕入れた。
あとは期間限定で名古屋で売っていたプリンも。やっぱり「期間限定」という言葉には弱い。

16

もんざえもんこと、赤松翔さんのコーチングを受けた。
詳細はこちら。絶賛募集中だそうです。

自分は特に中間管理職でもなんでもないが、仕事では多数の生徒を抱える身。ある意味チームのようなものだから、受けてみたいですとお願いしたところOKしていただけた。
このセッションを受けて、5年目になる高校での仕事に慣れてきたところで、一度初心に戻ってまた生徒たちと向き合いたいと思った。
あとはそれをどう実行し続けるか。まずは自分から、が性に合うし、一番大事なんだなと認識できた。

17〜20

テストが始まった。各々頑張ってくれたと思う。
採点とか課題チェックが終われば早く帰れるので、親の実家に行って祖母と話したり、たまたま休みだった友達とおやつしたり。いろんな話ができてよかった。

21

高校野球観戦へ。先週は予定が合わなくて見にいけなかったが、今日はこの天気でやるのか…?と思いながら出かけた。なんと会場に着いたら止んだ。
自分、やはり晴れ男説ある。

これまでの振り返りはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?