見出し画像

自信(自分を信じる)

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように


みなさん、自分に自信ってありますか?


自分に自信…?


わたしは学生時代から

楽読、リターンスクールを受講するまでの間

ずーっと「自信がない子」でした。

何をやっても

何ができても

誰かに褒められても

誰かの役に立っても

更に上手な人と比べて

自分自身が小さく見えてしまい

「全然ダメだぁ…🥺」って

自分に✕をつけまくってました。


今、考えると

どうなりたいの⁉️

そんななんでもできる完璧な人居る⁉️

私(あなた)の送りたい人生はどんなもの❓

と自分で自分にツッコミをいれたくなりますが😅

当時のわたしとしては一大事だったのです🥺


自分に足りないものに目を向けては、

元々持ち合わせてた向上心や生真面目さも手伝って

「まだまだ」

「もっともっと」

と、もがいていました。

本当はギブアップをしたい自分に

鞭打って…。

苦しかった…。

ずっと心の中では

「もぅ頑張る人生は嫌だ😫」

と叫んでいるのに

手が抜けない。


だって自信がないから…。

自信がない

すなわち、自分を信じられない。

自分が自分を信じられないから

周りへの評価を求める。

周りから評価を得るには

我慢や頑張りが必要。

それに加えて、結果も出さなきゃ…、


「やらなきゃ」「耐えなきゃ」「認めてもらわなきゃ」

って😣

負のループに陥っていました。


この負のループが断ち切れるキッカケは

楽読・リターンスクールを受講したことです。

リターンスクールでは、
「思っただけで○」、
「生きているだけで○」と教わり、


そして、セッションを通して、
自分はどうしたいか、
どうありたいか
を見つめ直す機会を得ました。
 
元々わたしが自分に自信が持てなかったのは
上手にやって人の役に立ちたい
と思っていたから。
だから、その「思い」に○をつけました。
たとえ、完璧でなくても、その「思い」は○だよね。
自信がなくても大丈夫!
やろうと挑戦していることが◎!!

そうやって○つけしていく内に
今までの自分の経験と
本などで読んだ知識が
一気につながっていきました。


受講していく中で、気付いたのです。

「わたしはわたしで大丈夫なんだ」


自信ってつけるものじゃなく


最初から在るもの

自信は自分を信じること



周りからの評価や

認められたことでつくものじゃない。

周りから得ようとするから
他人の評価が気になってしまう。


自分で自分を認める。

自分で決めて自分を生きる。 

自分で在ること。

ありのまま。

そのままの自分。

これですべてOK!

これが「自信」なんです。

だから、自信をもつって

自分だけに許された
自分への好きを伝えることなんです。


できないこともある。

失敗もある。

でも、失敗したのは、挑戦したから。

そのかわり、今日できたことを数えよう。

今在るものを数えよう。

今のままで👍

これでいい。

大丈夫。

自信と共に

自分の人生を創造していける。

それってワクワクしてとても幸せです💗


楽読東松戸スクールって
リターンスクールって
そんなことに気付くことができるところなんです。


お問合せはこちら👇

●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


リターンスクールのお申込みは
下記からどうぞ👇

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430


今日も一日愛を渡そう🌈


【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?