見出し画像

幸せになれ!

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

例えば、貴方には
嫌いな人や苦手な人は居ますか?


わたしは昔から
あまりそういったことを
感じたことはありませんでした。


嫌いなことを作らない方がいいという
親からのアドバイスを
疑いもなく受け取っていた
というのもありますが、

わたしとしては、出会う人も、
学校で学ぶ教科も 
嫌いにならない方が楽だったから…

今思えば、
「嫌いにならないようにする」
って言われると
自分が感じるその感情に「蓋をする」ということに聞こえて
変な感覚を覚えます。
でも、その時は本気で「その方がいい」
と思っていました。


それでも、1年に1人ぐらいは
どうしても、自分と合わない人と
出くわすものです。


その場にいない人の噂話ばかりする
ママ友や
乱暴な口調の上司
いつも不機嫌なクリーニング店の店主


普段は、きっと悪い人ではないのだろうけれど
どうしても「好き」になれない人、
いますよね。

ここでわたしが楽読で出会った
大切な友人が教えてくれた
考え方を紹介します。


その方は人一倍苦労し、
たくさんの嫌いな人、苦手な人に
出会う経験もしてきたようです。

そんな時は

不快に思ったり
悪口を言うのではなく

「幸せになれ!」

って言うと良いとのことです。

本人に言わなくてもいい。
「幸せになれ!」
って気持ちを送ればいいと

でも、嫌いな人に対して
こう思うのは抵抗がありますよね?

だから、本気でそう思えなくても大丈夫!
口だけ
ただつぶやくだけ…
ただそう思うだけ…
脳は主語を認識しません。
だから、相手に向けたこの言葉は
自分の気持ちに向けられることとなり、
自分も相手も幸せになれる
魔法の言葉なんだと。

これは一つのスキルではあります。

それでも、
「あの人なんなの😤」
「あの人嫌い」

そんな、うらみ、つらみ、やっかみ
その気持ちを貴方の中に持ち続けると
その気持ちを反映した
出会いや出来事が起きてしまいます。

今出会っている人は
現在の自分の心情を映し出している鏡
ともいいます。

だから、自分自身に対しても含めて
感謝や祝福の気持ちで居続けると
その気持ちを感じられるような
出会いや出来事が起きる。


不思議なことに、
そのような気持ちでいると
苦手な人も苦手でなくなることもあります。


どちらの現実も私たち自身で決められます。


良い悪いはないです。


面白いですよね!


楽読の大切な仲間が教えてくれた
自分も相手も良くなって
そして嫌いと思っていた
その感情も気にならなくなる。

「幸せになれ!」

もしよかったら
貴方も実験してみてください。

嫌いな人、苦手な人に
その関係性に
どんな変化があったか…

よろしければコメント欄に
実験結果を教えてください。

このようなたくさんの気づきがあり
貴方の思いをシェアする仲間がいます😊

楽読東松戸スクール
リターンスクール

お問合せはこちら👇

●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


リターンスクールのお申込みは
下記からどうぞ👇

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430


今日も一日愛を渡そう🌈

【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?