見出し画像

かめ

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

先週お知らせしたように
わたしと共に働く仲間✨たち

楽読東松戸スクール
楽読東京八重洲スクール
のインストラクターの

YouTube動画が順次公開されています

今回は
宮内恵さん、愛称は"かめ"

先週ご案内した
みやちゃん(宮内和成さん)の
奥さんです😊

お夫婦で楽読インストラクター
をされているんです

BBQや合宿などさまざまなイベントを
いつも夫婦2人、力を合わせて
準備をして
盛り上げてくれる
とっても素敵なご夫婦なんです✨

そんなかめは
わたしのブログでも
書いたことがありますが

優しく細かいところまでよく気づく
心配りの天才✨

動画の中でも「かめ対応」は健在!
冒頭から司会者への感謝の言葉から始まり
参加者の名前を呼んで
巻き込んでいく
その真心の込もったパワーに溢れています

視野が広く
人の変化に気づくことができる
かめだから

しかもその視点は
義務感からではなく
大きな大きな愛のゆえ

みんな嬉しくて心があったかくなっちゃう

わたしも
みかちゃんインストラクターデビューの
お祝いの席で号泣しちゃったことも🤣

ただし、同じインストラクターとして
近くで見ているから
分かるのですが
かめは最初からこんなことが
できる人ではなかったのです

「こうなりたい!と思う自分」が
居るからこそ
「そうなれていない自分」を責め
涙をながし
苦しむかめも近くで見てきました

そんな自分のつらさやもどかしさを
私たちインストラクターに
吐き出していたこともあります
それでも、自分のわからないことを
素直に聞いて実践してきました
それがあったからこそ
その奥にある
本当のかめの才能が開花したのだと思います
 

楽読レッスンを受講してくださる
受講生さまに出会い

その変化を感じながら

更にその受講生さまの笑顔に喜び

もっともっと笑顔になってもらいたくなって
その過程を楽しめるようになっていく内に
優しい心配りができる、
今のかめになったと思います

気づけばかめ自身も
そんな自分を
認めてあげられる自分(かめ)に
なったんじゃないかなぁ😌

動画のなかでも触れられていますが
かめの大好きなバースカフェ
これを開催することが
かめの夢の一つでもありました

そして、ついに❗️

2023年11月25日、その夢が叶ったのです‼️
かめの地元でもある成田にて
バースカフェが開催されたのです!
バースカフェ代表えいたさんの
エネルギーもいつにも増して
パワフルでした

そんなバースカフェを
開催できたのも
夢を叶えるかめの思いの力
があったからだと
わたしは確信しています

愛と優しさと真心と温かさの詰まった
かめらしい
バースカフェでした✨

これからもかめは
楽読インストラクターとして
進化しつづけていきます
そして、みなさまの笑顔を増やし
子育て中のお母さんを笑顔にするために
活動していきます
バースカフェも更に盛り上がっていくことでしょう

インストラクターの先輩として
かめの優しい心配りを
隣で見て学べること、
そして
努力家のかめだからこそ
努力を続けることの
大変さやすばらしさを知る
かめにいっぱい助けてもらえる自分を
とても幸せに感じています🥰

かめの楽読レッスンで
ぜひ変化する自分を体感してみてください

楽読(速読)レッスン
体験してみたい方はこちら💁‍♀️🔻

今日も愛を渡そう🌈

🌸🌸🌸

2024年1月スタート❗️
ズッキー&みかちゃんのリターンスクール
ご自身に学びの時間をプレゼントします!
お申込みはこちら💁‍♀️🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?