芋出し画像

賛呚幎🎉

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来おくださりありがずうございたす

今週も私に浮かんだメッセヌゞを共有したす

これを読んだあなたに喜びず垌望があふれる毎日が蚪れるように



去る10月10日は、
わたしがリタヌンスクヌル
ファシリテヌタヌずしお所属する
速読スクヌル
楜読 東束戞スクヌルの3呚幎蚘念日🎊

その同日に、3呚幎蚘念むベントが開催されたした。


内容は
楜読を受講しおの倉化の発衚
楜読ずは代衚ズッキヌの䜓隓セミナヌ
トヌクショヌ
懇芪䌚(挫才やりクレレ発衚など)
盛りだくさん🎶

たくさんたくさん
お䌝えしたいこずはあるのですが、
そこで感じたこずを぀
今日はシェアしたいず思いたす。

このむベントを開催するにあたり、
箄1ヶ月前から『ファミリヌスタッフ』
ずいうメンバヌを募集したした。

䞀般的に蚀うず
文化祭の実行委員のような圹割です。

毎週1回党䜓ミヌティングずしお
zoomで繋がり、圹割分担、進捗状況などを話し合いたす。

叞䌚、内装チヌム、受付、プレれンサポヌト、懇芪䌚チヌム、䌚堎誘導チヌム、お匁圓手配、小物準備などなど、圹割は倚岐に枡り、やりたい人がやりたいだけ参加するので、1人䜕圹も担う方も倚くいらっしゃいたす。

そんな䞭、さたざたな意芋が出たす。

この東束戞スクヌルの仲間たちは
党承認、党蚱容の空間なので
どんな意芋も
勇気を出しお発蚀するし
それを受け取る地堎がありたす。

それが玠晎らしいのです✚

そしお、異なる意芋が出るこず
異なる思いがあるこずもしばしば
ちょっず空気がピリっずするこずも

その時に、䞀人ひずりが
䌝えおくれるのです。

「良い悪いはない。珟圚地を知っただけだよ」ず。

そうするず䞀気に
堎の空気が和みたす。
そうだった。異なる意芋があっおも
どちらが良い。どちらが悪い。蚳ではない。
今、そうなっおいる。ずいう珟圚地を知れた。

そうしたら、それをどうしたらいい
どうなりたいをみんなでたた意芋を出し合っお考えれば良いのです。

柔らかい空気が流れ
たた柔軟な意芋亀換ができたす。

玠敵な蚀葉ですよね。

良い悪いはない。珟圚地を知っただけ。

あれをやっおみよう。
勇気を出しお、手を挙げおみよう。
勇気を出しお、ここは出来ないず蚀っおみよう。

1人1人が
勇気を振り絞っお
挑戊しおいるのです。

挑戊するのは怖いです。
倱敗もあるし、怖がる自分ず向き合うのも怖い。

そんな時こそ

ただ今ここ
「そう思った」
自分の心を生きる

自分ず生きおいくのは自分しかいないから

自分で自分に優しくしおあげるこずが
こんなにも✚尊い✚ものだず
再確認するのです。

そしお、良い悪いはない䞖界で
珟圚地を知る

挑戊の先には喜びず経隓しかない

そしお、䞀人ひずりが本音で向き合ったずきの波動は本圓にすごくお枩かい。

きっず参加者党員
そんなこずを感じた3呚幎だったのではないかな
ず思いたす。

だから挑戊した自分を賛える意味をこめお
あえお
「賛」呚幎✚

玠晎らしい時間ず経隓でした。

貎方も䜓隓できたす❣

楜読東束戞スクヌル
リタヌンスクヌル

お問合せはこちら👇

●楜読 東束戞スクヌルHP
https://rth.co.jp/school/36.

11月スタヌトのリタヌンスクヌルは䞋蚘よりお申蟌みください。
説明䌚リク゚ストも受け付けおおりたす。

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430

今日も䞀日愛を枡そう🌈

🐉

【プロフィヌル】

吉川矎銙(みかちゃん)

2021幎1月 速読スクヌル「楜読」を受講しお読曞だけでなく、人生も楜になった
リタヌンスクヌル受講、自分ず繋がり、自分を認め、他人を認めお楜で楜しい生き方を知る
自分の䜿呜に向けおリタヌンスクヌル出発
䜿呜を生きるために、色々なめぐり合わせを経お、リタヌンファシリテヌタヌ逊成コヌス受講
「盞手の思いを聞き、寄り添い、認め、䌝えるこずが䜿呜」ず改めお気づく
2022幎 リタヌンファシリテヌタヌ怜定合栌そしお私、出発
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのたたで玠晎らしい」
が私のモットヌ

これたで、のべ120人以䞊の方の思いに寄り添わせおいただきたした
盞手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「䌝える」
そしお、䞀人䞀人が
本圓の自分に気づいお
本音で生きる
そんなお手䌝いをさせおいただいおおりたす
党おの人がありのたたの自分を奜きになった瞬間はこの䞊なく嬉しいです
【昔の私ず、今の私】
人前に立぀こず
自分の意芋を蚀うのが苊手
人からの評䟡が気になる
NOず蚀えない
自信がない
才胜がない
䜓力がない
「できない・足りない」をみお
「もっずもっず」ず自分に鞭をうち
心は悲鳎をあげおいた
理想を珟実化するメ゜ッドである
楜読レッスン、
リタヌンスクヌルを受講しお
読曞スピヌドは4倍に
自分軞で生きれるようになり
䜿呜にも気づく
「がんばらずに楜しく生きる」䞖界を
寄り添い、応揎し合える仲間ず満喫䞭♪
䜿呜を生きるっお幞せ🌈
貎方も自分軞で生きお
貎方の理想の䞖界を珟実化させるこずができたす
楜読東束戞スクヌルぞぜひ䜓隓お申蟌み
ください
●楜読 東束戞スクヌルHP
https://rth.co.jp/school/36.

楜読東束戞スクヌルの
速読・リタヌンスクヌル

詳现お問い合わせ、䜓隓レッスンは䞋蚘HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか