見出し画像

今の幸せが明日をつくる

今日の空の色はどんな色?


こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます



突然ですが
質問です

『ピンクの象を思い浮かべないでください』

さて、貴方はどうなりましたか?


ピンク色の象…

実際には見たことがないけれど

貴方の頭には

見えているのでは

ないでしょうか?(^-^)


私達の脳って

高機能にみえて

意外に騙されやすい側面もあるのです


同じしくみで

否定形の言葉を認識するのが苦手

とも言われています


いくら最後に否定系の言葉が

入ったとしても

「ピンク色の象」のイメージが

頭に浮かんだ時点で

そこに意識がいってしまいます



病気になりませんように

と乞い願うより

健康でしあわせにいます

と肯定的な言葉を意識する


将来困りませんように

と不安になるより

今、最高に幸せに暮らしています

と変換します


先の不安を見るより

今の幸せを感じる


今、幸せを感じていると

それに合った情報が入ってきたり

それに必要な人との出会いが訪れたり

自然と幸せな未来が引き寄せられてくるのです



まだ来てない将来に不安になる気持ちもわかります

そこで、ほんの少し

今在る幸せに意識を向けてみてください



帰る家がある

ゆっくり眠れるベッドがある

大好きな家族に会える

大切な友人がいる

豊かさをいただける仕事がある

電車が行きたいところへ連れて行ってくれる

幸せを受け止められる身体がある

ほんの些細なことに笑える

美味しい食べものがある


どんな小さなことでも

いいのです


何もできなくてもいい

そこにいるだけでいい

それだけでも

人間にとって

地球にとって

大きな貢献だと

私は思います


そんな人が

1人でも多く存在していく

その先に

世界の平和 豊かな地球 がある

と私は感じています


貴方の人生は貴方しか歩めません

私の人生も私にしか歩めないように



今在る幸せを

めいっぱい感じて

大切に自由に

生きていきましょう


楽読では速読トレーニングをすることで

右脳が活性化され

情報化社会で疲れた

左脳を沈静化することで

右脳と左脳のバランスが整います



今在る幸せに気づいたり

調和の世界を感じたり

今まで気づかなかった自分に

出会えるようになります


体験してみてください

●楽読 東松戸スクールHP


●楽読体験セミナーの予約はコチラ(現地受講・WEB受講)


本来の自分と繋がり、自分を生きる生き方を見つけていくリターンスクール

体験会も開催します


3月8日(火)19:00〜20:30

3月12日(土) 14:00〜15:30

参加費 3000円 セッション付き


〈詳細・お申込み〉下記URLからどうぞ

3/8

https://returnschool.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=10282&kouzaTypeId=3


3/12

https://returnschool.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=10283&kouzaTypeId=3


今日も一日愛を渡そう🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?