見出し画像

#自分への取材手帳 感度を上げておく

 今週のテーマは「ネットで見かけて気になったこと」だと気づいて
慌てて何を書こうか探し始めました。

 最所さんの相槌力の話は、


7月のゆうこすアップデートサロンではあちゅうさんとゆうこすさんが
お話するときモデレーターやりたいなと密かに思っているので
それについて書こうかなと思ってみたり

磯木さんの紹介している
リンゴのお酒「son of the smith」は
ソトコトで取り上げられてるなら飲んでみたいなと思ったり

 

 結局どんな文にするか思いつかず
こんな感じで紹介しているわけですが。

 普段からアウトプットを意識して行動しないと
急に文章は生まれないんですよね。

 ブログも書かなくなって久しい
(いつも書こうとは思っている)ので
この辺で意識改革したいところです。


===============
意識して行動しよう
http://store.note.mu/
毎日SHOWROOMで手帳時間配信中
https://www.showroom-live.com/be2cc1827346

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!