見出し画像

不思議な出来事

私は職場にひとりだけ苦手なひと(歳上の女性)がいます。

どうしても馬が合わず、
向こうも私のことが嫌いなんだろうなぁ、、
と感じるのです。

今までにあまり体験したことのないことです。

その人、そのことに囚われすぎたらどんどん辛くなるので、私は決めました。

“放念しよう!”

“執着心を捨てよう!”

決心したら、少しずつ気持ちが楽になりました。そして、必要最低限の会話のみで、ビジネスライクでいこうと決めました。


その数時間後…

『二人に話があるからちょっといいかな』

上司から、その人と私が別室に呼び出されました。

資料を渡され、
この仕事を今後二人で力を合わせてやってほしいと…。



え?笑

放念した途端に??笑


これは、学びなさいということなのだろうか…

あまりにもダイレクトな出来事で
戸惑ったし、笑いまで出てきました。


距離をとりながら、私はこれからがんばろうと思っています。

 心身を壊さないように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?