見出し画像

【過去・現在・未来】自分を変えたい人に知って欲しい!上手な時間軸の使い方は?

自分を変えたい、
この状況を変えたいと思うなら

やみくもに何かを学んで
実践するだけじゃ、

長続きしなくて
結局なにも変わらなかったりする。

でも、できることは増えて
頭でっかち
器用貧乏にはなれる(笑)

↑これは良いことでもあり、でも自分で仕事をしている人ならば、ゆくゆくは足枷になります。

過去・現在・未来

大切なのは、


①「未来」をどうしたいか決めたなら
②「過去」の自分を見直して
③「今」の行動を変えるしかない


変えたいところ
ダメなところを
ちゃんと認識して受け入れて

自分が頑張らないと
いけないことなら
自分で努力しないといけないし、

その努力すらも

自分1人じゃ無理だなーと思うなら
仲間や専門家に助けてもらうしかない。

人に弱みや欠点、変えたい部分を話して
どんな形であっても
助けて(応援して)もらって

それで成長していける。

エンドレス自分探しは今すぐやめよう

自分の心や頭と
向き合う(内省)だけじゃダメ。

よくあるパターンが
①なんとなーくこうなりたいはある
②自分の内省、自分探しにハマる

いまここ、ずっとです!以上!!な人。

この状態って楽だし、楽しいから
現実から逃げれる(笑)

②で止まっちゃだめですよ!!

ただの夢見る乙女、
ふわふわした痛い人になりますよ💦

行動を変えて自分で人生を切り開く


それを活かして、
「今」の行動をどう変えるかに
向き合うタイミングを逃さないこと。

今までの行動が、
今のあなたを作っているなら

今までと同じ行動をしていたら
絶対未来なんて変わらない。

①未来を変えるには
②過去から学んで
③今の行動を変えることでしか

人生は切り拓けない!!

わたしは過去も未来も好きだけど


やっぱりリアルタイムの「今」が
一番楽しくて、一番好き✨

過去も未来も巻き込めるのは「今」この瞬間だけ!

と、言うことをソファに座った瞬間思ったので
文字にしたためてみました。

ーーーーーーーーーーーーーー

今を楽しみながら自分も変化しつつ
未来を変えていきたい
起業家さんを集めている、

【マジメ脱出リアル戦略部】

作りました。

画像2

なかなか濃ゆいメンバーが
地味に集まってきています。

一緒にいろんなチャレンジしながら
濃ゆいメンバーと
濃ゆいビジネス展開をして
人生を面白くしていきませんか?

参加はこちら💁‍♂️

画像3


「弱み」があるから面白いビジネスができる!

自分の弱みと活用方法がわかるかもしれない
【宇宙人診断&5 通のお手紙】
は岸良あいかのLINE公式で✨

画像3




いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。